鳥セクションに突入し、カラーチェンジしました。
実はこれ、cozysunnydayさまの真似っ子配色です
(ご本人さまに一言、ご挨拶はさせて頂いております)
Ravelryでこの配色を見たとき、コレコレコレ!!絶対この配色!と決めまして。
当初は国内で手に入る似たような糸で編もうかなぁ~と思いいろいろと探したのですが、やはり本家本元と同じ色にしたくて、敷居がう~~~んと高かった海外通販にまで手を出してしまったほどの惚れ込み様です(笑)

CIMG2564
CIMG2566
1~6段目
ZARA 1396
7段目~
cascade220 2448
本家本元と同じ配色。
うふふふふ やっぱり素敵だわ
白い部分は、鳥さんのお腹をイメージされて…とのことらしいですが、この6段のワンポイントがあると、無いとではかなり違います!!!
何度見てもうっとり~

残すは、あと20段余りとなりました。
デザイナーのmiyayoさんよりRavelryのLin-Lin Shawl KALで『まずは、完成して両手いっぱいに広げているところをイメージですぞ^^』とのお返事を頂いていたのですが、ホントにBOしてぐ~~~んっと広げるのが楽しみです。

さぁ、ラストスパート!!
11月に入り朝晩はキュンと冷え込む日も増えてきたことだし、今週中にはブロッキングまで仕上げるぞーー


ちなみに。
cascade yarn自体は「ひつじだま」さんで取扱いがあるんですが、

似た色が無くて…
候補に挙げた国内入手の糸は、ウルグアイウールの

  • 2001 ホワイト
  • 2006 (cascade220)9452の代用
  • 2020 (cascade220)2448の代用

でしたー。